つくばセンタービル内にあるスペイン料理が楽しめるスペインバル ボンド。

つくばでスペイン料理、イベリコ豚の生ハム、ハモンセラーノが楽しめるお店はスペインバル ボンドですよ。

スペイン最高ランクのイベリコ豚の生ハム。

 

どんぐりを食べて育ったイベリコ豚、ベジョータは生ハムの中でも最高級の逸品です。

口に入れた時のとろけるような脂の舌触りと旨味、

甘味は他の生ハムと比べ物になりません!

 

ここで少しだけ、スペインバル ボンドの生ハム、ハモンセラーノのお話。

 

ハモンセラーノなくして、新大陸の発見はならず。

コロンブスの新大陸発見の旅は、1492年の夏にスタートして

翌年の春に帰還する、実に半年以上に渡る大航海で

更に、前人未到の大冒険だったようです。

そんな中で命懸けの報酬リストの中に「最高級のハモンセラーノ」があったようです。

 

まだ、冷蔵庫もない当時は、長い船旅を可能にしたのは常温でも腐らない

生ハムとワインの存在だったそうです。

 

ちょっと、余談でしたが

スペイン料理を楽しむなら最高ランクのイベリコ豚の生ハム

を是非ご賞味下さい。

一度食べたら忘れられない美味しさです。

 

スペインバル ボンドのシェフ自ら1枚1枚丁寧にお取り分けします。

 

つくば宴会飲み放題もあるスペイン料理レストラン

 

ブラックペッパーの効いたサラミと

スペイン特有の香辛料の香り豊かなチョリソの盛合せで

2つの味を楽しめる逸品もご用意しております。

 

つくばのスペイン料理

 

今日は、スペイン料理、イベリコ豚の生ハムのご紹介でしたー。

ワインとの相性もすごくいいですよ。

(*^◇^)/□☆□\(^◇^*) かんぱーい!

Staff Blog Back Number →
↓おすすめのブログ記事です。↓ *:・゚
ネット予約
お問合せ
つくば駅から車で約3分。スペイン料理が楽しめるレストラン。歓送迎会や同窓会・誕生会・結婚式二次会などのご宴会予約承ります。 スペインバル ボンド
茨城県つくば市吾妻1-10-1 つくばセンタービル1F TEL:029-854-1055 FAX:029-855-9916
Copyright (c) Bond. All Rights Reserved. Web design/リソークリエーション
↑Top↑